やんちgames

ゲーム好きのゲーム好きによるゲーム日記ですw

【ドカバト】熱闘悟空伝を未来編でクリア!圧倒的DEF

どもども!やんちです!

3回に1回は敗北してたのに、パーティを変えて
安定かつ楽にクリア出来るようになったので
ここに書き残しておきます。



皆さんドッカンバトルやってますか?
熱闘悟空伝はもうクリアしましたか?


僕自身、まだ5回くらいしかクリアしていなくて
ミッションも未達成の状態なので
ポタラパで頑張って挑戦してたのですが


ポタラパで安定クリアできない!!


僕のテクニックと所持キャラ不足に
問題があるのですが

ポタラパだと2回に1回…
いや、3回に1回勝てるかどうかなのです…。


周回するには、効率が悪いので
泣く泣くポタラパを諦めて
未来編パーティで挑む事にしました!


リーダー:未来悟飯
サブ:変身悟空ブラック
サブ:知ザマス
サブ:LRベジットブルー
サブ:変身トランクス
サブ:極限ベジータブルー
フレンド:変身トランクス


変身悟空ブラック、LRベジットブルー
そして変身トランクスで必殺技を打ちまくり
DEFをカチカチにするともう敵無し。


f:id:yanchigames:20190521112911p:plain

カッチカチやぞ!!と言わんばかりのDEF



身勝手の極意 兆しあたりまでは
アイテム無しでいけます!


兆しが出て来たら、ハイヤードラゴンを1つだけ使い
残りHPに気をつけながら敵HPを削っていきます。

敵HPが残り3ゲージくらいで
ドッカンゲージが溜まると思うので
一気に攻めて倒しましょう!


身勝手の極意でトランクスを変身させて
残りアイテムを使いながら戦います。
ウイスハイヤードラゴンを交互に使い
回復しつつ倒しましょう!


極限べシータブルーとザマスが場に出た時に
ダメージ軽減アイテムを使うといいです♪


YouTubeに未来編パーティの参考動画があったので
ぜひ、見てみて下さい!


以上、やんちでした!



やっと未来悟飯が活躍するステージが出て
嬉しい限りでございます。