やんちgames

ゲーム好きのゲーム好きによるゲーム日記ですw

【ドカバト】超難関バトル!熱闘悟空伝!

どもども!やんちです!

ドッカンバトルに新たなイベント

【熱闘悟空伝】が実装されました!

 

どんどん変身して強くなっていく悟空と戦うイベントなのですが

このイベント、なかなか難しいとの噂。

 

やんちも挑戦したところ……

 

 

惜しくも敗北……

 

 

敗北原因としては、サポートアイテムの選択ミス。

 

 

説明も詳しく見ずに、バトルロードと同じ感覚で

マーロンやシャモを持って行ったのが失敗でした。

 

 

なんと、この悟空…

アタック低下が効かないんですね…

 

ということで、サポートアイテムを

ダメージ軽減&回復アイテムに変更して

再戦したところ、無事に勝利できました!

 

 

ちなみに、パーティはこんな感じ。

 

ポタラ

LRベジット

LRべジブル

LRロゼ&ザマス

力 ロゼ

変身ブラック

変身ザマス

LRベジット(フレンド)

 

まぁ、変身ザマスは数合わせで入れたので

正直いなくてもいいかなぁと思います。

 

ターン数が凄くかかるので

変身ブラックは、僕にとって必須でした!

DEFが50万超えとかになるのでw

LRべジブルも同じですね!

 

あとLRベジットの変身時、回復も優秀で助かりました!

 

そんなこんなで【熱闘悟空伝】無事クリアです!

 

 

 

 

 

チケットガチャの結果は言うまでもなく爆死でした…。